経営理念
存続と成長
企業は存続することにより社会に認められ、
社会に認められるからこそ存続する意義がある。
成長とは、拡大ではなく進歩であらねばならない。
経営ビジョン
お客様が期待される以上の価値を創造し、
全ての人と感動を共有する会社に進化します。
【事業の姿】
お客様の期待を超えて感動へ
お客様に製品、サービス、感動をお届けします。
【組織の姿】
モノづくりを超えて感動づくりへ
従業員は日々成長を感じ、自ら夢と感動を持って仕事に取組みます。
品質・環境方針
1.マネージメントシステムを継続的に発展させることにより、お客様が期待される
以上の価値を創造し、当社の「存続と成長」を図ります。
2.感動づくりとは顧客の期待以上の製品、サービスを提供することと考え、
能動的に喜びを持って品質・価格・納期・環境に関する顕在的・潜在的な要求に対し
業界水準を超えるレベルで応え、品質については業界一のレベルを目指します。
また、法令・条例及び当社が同意したその他の要求事項を順守し、
社会的責任を果たします。
3.経営ビジョン実現のため、品質・環境を含む中長期計画を設定し組織的に
改善に取り組みます。
①市場への不良品流出の撲滅を図るため、是正から予防型のマネージメントシステム
に転換させることを加速させます。
②環境保全製品の開発、環境設計の推進、環境負荷の小さい生産により
環境汚染の防止に努めるとともに、環境の保護に努力します。
生産環境負荷の軽減のために、以下の活動を推進します。
a.使用電力量の管理と削減
b.廃棄物の削減とリサイクル化
c.有害化学物質の管理と削減
d.製造工程の効率化と不良品削減
③品質・環境意識、知識の向上を含め、感動づくり企業への進化に能動的に
対応できる人材を育成します。