企業方針

経営理念

存続と成長

企業は存続することにより社会に認められ、
 社会に認められるからこそ存続する意義がある。
 成長とは、拡大ではなく進歩であらねばならない。

経営ビジョン

お客様が期待される以上の価値を創造し、
全ての人と感動を共有する会社に進化します。

【事業の姿】

お客様の期待を超えて感動へ
お客様に製品、サービス、感動をお届けします。

【組織の姿】

モノづくりを超えて感動づくりへ
従業員は日々成長を感じ、自ら夢と感動を持って仕事に取組みます。

品質・環境方針

1.マネージメントシステムを継続的に発展させることにより、お客様が期待される
 以上の
価値を創造し、当社の「存続と成長」を図ります。

2.感動づくりとは顧客の期待以上の製品、サービスを提供することと考え、
 能動的に喜びを持って品質・価格・納期・環境に関する顕在的・潜在的な要求に対し
 業界水準を超えるレベルで応え、品質については業界一のレベルを目指します。
 また、法令・条例及び当社が同意したその他の要求事項を順守し、
 社会的責任を果たします。

3.経営ビジョン実現のため、品質・環境を含む中長期計画を設定し組織的に
 改善に取り組みます。
 ①市場への不良品流出の撲滅を図るため、是正から予防型のマネージメントシステム
  に転換させることを加速させます。
 ②環境保全製品の開発、環境設計の推進、環境負荷の小さい生産により
  環境汚染の防止に努めるとともに、環境の保護に努力します。
  生産環境負荷の軽減のために、以下の活動を推進します。
   a.使用電力量の管理と削減
   b.廃棄物の削減とリサイクル化
   c.有害化学物質の管理と削減
   d.製造工程の効率化と不良品削減
 ③品質・環境意識、知識の向上を含め、感動づくり企業への進化に能動的に
  対応できる人材を育成します。

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